コンテンツメニュー
トップページ > 協会ご案内:協会概要

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
こちらからダウンロード下さい。
半田労働基準協会ご案内
協会概要主な業務関連事業アクセス

半田労働基準協会事務所外観良きパートナーとして

最近の労働基準関係法令の制定並びに改正等は日進月歩の急であります。これらの変化に立ち遅れないために、皆様の良きパートナーとして関連業務に関するきめ細かい、適切なアドバイスと法定資格の取得、法定講習を中心とした教育・訓練に関するサービスを通じて会員の方々のニーズにお応えしています。

協会のあゆみ

半田労働基準協会は、昭和26年11月に半田労働基準監督署管内の約600の事業場の総意により結成され、その後も各方面にその趣旨が理解され、毎年、発展を続けています。

さらに、平成25年3月には、サービス向上のために、事業活動の拠点となる協会事務局の建物を一新しました。平成26年4月1日には一般社団法人となりましたが、引き続き活発な事業展開と会員の皆様へのサービス向上に努めてまいります。

 

目的

労働基準法及び労働安全衛生法を始め、労働関係法令の遵守と啓発、主務官庁との緊密な連携のもとに行う各種事業の展開、会員相互の親睦をはかり、企業の健全な発展に寄与することを目的としています。

特色

協会は、行政と太いパイプで連携しており、この種の企業団体としては唯一の機関で、信頼と品位ある施策の推進を図り、企業の有益なパートナーとして労働基準、労働安全衛生、労災保険の各業務に関するあらゆるご相談に対応しています。

一般社団法人半田労働基準協会組織図

一般社団法人 半田労働基準協会
TEL:0569-21-4440  FAX:0569-21-4441

handarouki@kuf.biglobe.ne.jp  メール
〒 475-0902 半田市宮路町151-32 アクセスマップ

営業時間 9:00〜17:00
講習会申込受付時間 9:00〜16:30
(12:00〜13:00は除く)

▲ ページ上へ